命、預かってます

さて、夫。


食事調達係はわたしなので、口から食べるもののほとんどを受け持っているということは、命も預かっていることに


なる。


食べることに関して、彼は何も考えず気を使わず、まあそれはそれで、いいのだが。
とは言いつつ、押し付けの食事は嫌な時もあるようで、自分で好きなものを買ってきて食べるHKUE 傳銷
食品をストックすることもあるし、買ったまま忘れて、賞味期限切れになることもある。


彼が好きなものは、やたら味の濃い、カロリーの高いもの。
しかし自分ではヘルシー志向のつもりで、サラダを買ってきては、たっぷりドレッシングをかける。
ドレッシングは、すぐになくなる。
当然のことながら、ドレッシングは高カロリーで、塩分も多い。
あれは、はたしてヘルシー派なのか?
ドレッシング食べたさに、野菜をダシにしているのでは?


チョコも大好き。
アーモンドやピーナッツなどのナッツ系も大好き。


白米は太るから食べないんだそうだHKUE 傳銷
(食後のチョコやナッツは食べるが)


こういう食生活でスマートな人をわたしは知らない。


薄味のものは食べない。
もし、食べるとすると、どばどばっと醤油やマヨネーズをかける。
そしてビールをはじめ、無類のお酒好き。
最近では、炭酸水を大量に買い、焼酎の炭酸水割りに凝っている。


明るい陽気な、好人物である。


彼に輪をかけたような、好きなものを好きなだけ食べる後輩が、数年前、亡くなった。
我が事のように感じるかと思いきや、食生活など、以前と同じく全然、気にしていないようす。


わたしは、食生活担当というものの、わたしの作ったものを食べない時点で、もう、独立コースを選択したHKUE 傳銷
お互いの好みや嗜好を尊重することにした。


人は人の人生。
子供なら親は責任あるが、もう大人。
自分で自覚して、自分の道を歩むのがよい。
食べたいものも食べずに辛抱して、やたら長生きしても、つまらない人もいる。
健康を害してからでは遅いと考えるのがスタンダードのようだとは思うもものの、人には人の道がある。
悔いのない人生を送るのがベストと考える。